【反省】奥さんを泣かしてしまった

ただの反省日記を書かせてください。

おそらく,2022年1月時点で私の身の回りの方々でこの記事を見ている人はいないと思うので書いちゃいますが,2022年3月で公立の教員を退職をします。

次の就職先が決まっているわけでもないのに

「何か違う」

「このまま学校現場以外のことを知らずに教壇に立ち続けたとして,20年後に胸を張って子ども達に授業はできない」

「変化のない学校の世界ではなく,web3.0の世界に飛び込みたい」

という思いだけで行動に踏み切ってしまいました。

そして今日,家でのんびりしていたら(👈のんびりすんな!)

奥さんが,今の私たち夫婦の現状や

僕が何の具体的行動(就活)を起こしていないことについて

涙ながらに不安を口にしてくれました。

奥さんから出てくる言葉全てに,ぐうの音も出ませんでした。

「次の仕事に向けて,行動をしてほしい。」

本当にその通りだと思います。

今の仕事を3月まで全力で取り組むことと,4月以降の準備,3月6日の結婚式の準備,

どれも頑張って奥さんの不安を少しでも減らしたいと思います。

2022年の抱負で『奥さんを笑顔にする』と言っておきながら,

速攻で泣かしてしまった話でした。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

頑張ります。