会社に個人PCを持ち出すようにしてから、(会社の方の)セキュリティ的な関係で、個人的にVPNを契約して約1ヶ月。 それだけでも充分なんだけれど、少し前からBrave使っていたということもあって、BraveのTorモードも使ってみようとなんとなくやってみる感じ。 契約したVPNサービスはSurfsharkです。まあ安かったし…。今回計測した生IPでの回線速度は49Mbpsたまたまなのか、Surfshark接続で計測した方が速度が出てしまったけれど誤差でしょう。 それで、今回試したかった、VPN+Torでの接続は…約10Mbps… 思っていたより数字出て意外だった。 でも速度出てもVPNとかTorでの接続NGのサイトが多いんですけれどね…