2022.05.27 わからない

2日目。

今の自分の気持ちは、わからない。

以前より人と会う機会が減ったことでリサーチやら自分の活動に時間を当てることができている。

一方で、人とあっていないことで何か大事なものが少しずつ減っていっているようなそんな気もしている。

どちらにせよまずは自分のPJをもっとしっかりと動かさねば。

今はFounderとして2つのPJ(1つは匿名)、運営として1つのPJで計3つ。

これらのうち僕と誰もが認識しているのは、運営としての1つのPJだろう。

VeryLongAnimals

僕はベリロンに出会ってから人生が変わった。

物理的にTwitterのフォロワーが倍になったし、会う人の凄さも格段に高まった。

その一方自分に足りていないものがひしひしと伝わってくる。

僕は理解力がない。

つまり、あんまり頭良くない(笑)。

でもアイディアと行動力は誰よりもある。

ここを突き抜けるためにはやっぱり行動しないと行けない。

一定のリサーチは必要だが、誰も踏み出さないことを誰よりも早く踏み出さないといけない。

考えるだけだったら敵わない人がたくさんいる。

そんなことを考えながら、周りの目が怖い自分もいる。

Twitterの向こう側にいる人、その人がデジタル上の人だと思えれば僕はなんだってできる。

でも会ってしまって自分との力量の差を知ってしまうとなんだか自分の活動は間違っているのではという気になってしまう。

人と会うことは自分と他人との差分を見つける上で大切だし、その出会いが将来的なPJに繋がる可能性だってある。

ただ僕は会うことで一歩踏み出せなくなる。

ならしばらくはネットの世界で自分のできることを淡々とやり、思考を自分なりに深めて、自信を持ってPJをスタートさせた方がいい。

今の自分は多分あっている。